携帯より愚痴をこめて

今日から池袋のおうちです。
すっかり就職ブルーなウラシマです。
今夜はいつもに増して愚痴愚痴ですよー☆
あしからず。。

いや、この経済不況の中、ちゃんと働き始められるなんて、
ありがたいことこのうえない…とは思うんだけど、
そこはやはり「旅行の前日になると行きたくなくなる派」
としては、ブルーにならずにはおれません。


あとはやっぱり、同期が若い!
まあ、自分だって22歳は体験してるんだけど、
やっぱり新人と言ったらよりフレッシュであるにこしたことない、とか思うし。

ロースクールの時、3つ年上の友達がいて、
すらっと背が高くて、きれいだしかわいい感じの女の子なんだけど、
同学年で一番若い人だと私より2コ下までいたからか、
「やっぱり五歳の年齢は気になるよ!!」
と、よく言っていて。

こちらとしては、絶対関係無いと思ってたし、そう言ってたけど、
今似た立場になると、やはりなるほど、気にはなるなあ、って思う。

その立場にならないとわからないことってあるよねえ。

でも自分が「関係無いよ!」て思ってたわけだから、
今の私の周りもそう思ってくれてるような気もするのですが。

まあ我が国においては、まだまだ女性の年齢ってーのは、
センシティブな問題なわけだな。

我が国以前に、自分が気にしすぎてるんだけど、
それはやっぱり社会の風潮があるじゃん!

と、ブルーにかこつけ、
何でもかんでも不安の種にしてますが、なにか?



まあでも、それ以外でなにかブルーになる要素があるかっていうと、別に無いんだけどもね。
同期みんな、いいやつ!って感じだし。

でも例によって、前いたところが恋しい気持ちはあります。

駒場クラスでは中高が、
本郷(社会心理)では駒場クラスが、
ロースクールでは社会心理が、
そして今度はロースクールが恋しいわけだ。
ホームシックはいつも始めだけですが。

でも特に、ロースクールは高校みたいに、
同じメンバーと毎日朝から深夜までずっと一緒にいたから、
密度濃くて、誰かの家でお鍋してる時なんて、
昭和の家族!って感じだった。

あああ書いてたらめちゃ恋しくなっちまったよ。

まあ、常に前に居た場所が恋しい=毎度仲間に恵まれている、ってことだと思うんだけど。


勝手に考えたことなんだけど、
小~中~高を一貫できてるでしょ。
つまり、思春期に大規模な別れと出会いを経験してないわけさ。
だから慣れてない。
だからやたらとホームシックになるんじゃないでしょうか?!

…でも白百合なら大体が小中高か中高が一貫だけど、
みんながそういうわけじゃないもんね。


そうさそうさ、
どうせあっしが後ろ向きなだけですよ!!
ふん!

さんざんネガティブを振り撒いてやりました。
どんなもんだ。


小さい時は、
27なんて、すべて悟って落ち着いた大人なんだろうな、
とか思っていたけど。
なんのことはない、あくまで「自分」以外の何者でもないんだよねえ。
て、成長してないのは私だけ?(゜Д゜;;)
[PR]
by hiyokodance | 2009-03-31 00:43 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧