人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修3週目終了

へとへとです。
何か、疲れすぎで色々なことがよく分からない(文章もカタコト 笑)
だというのに、今日また荷物をパッケージして宿に送って、明日は飛行機で福岡に行く。
明日から一週間は福岡。
三井郡大刀洗町というところに自治体見学に行くの。
疲れがピークだというのに、ここで一番気を使う自治体見学がはさまるあたり、
人事院の策略を感じずにはおれません。
あと2週間で研修は終わるけどへとへとで脳、
プラスもう一週間くらい長かったら、冗談じゃなく身の危険を感じます。

3週目は、葉山で5日間合宿でした。
頭疲れててうまく構成が作れないから、
楽しかった面と、楽しくなかった面両方を別々に書いてみる。
まずは楽しくなかった方から。
そうしないと、また最後愚痴で終わるみたいになっちゃうからね。
ただ、本気でぐったりなので、基本めちゃネガティブです。
疲労は人をマイナス思考にさせるね。


・気が合う子が少ない(特に女子)
 しつこいけど、ほんとに気が合う子がいない。
 単に、私が女子が苦手ってだけじゃない気がしてきた。
 気が強すぎる。ちょっと自分の意見と違うことを言われると、反撃がすごい。
 普通の物言いもきつい。

 来週からの自治体研修は、3,4人一組で全国各地の自治体に飛ぶ。
 私は明日から福岡まで行くのが体力的に大変だから、茨城に行くっていう子に、
 「近くていいなあ」
 って、何の気なしに言ったら
 「なんでなんでなんで!?絶対遠い方がいいんやけど!近くとかじゃ全然おもんないやん。福岡やったらほ んまちょっとした旅行やのに、なんで近い方がいいとか言うん?!まじ信じられんのやけど!」
 と、まくしたてられ、
 …いや、まじすんませんでした。。。
 みたいな。
 こわすぎます。

・笑いのツボがあう人が少ない(男女問わず)
 そろそろお気づきかもしれませんが(私もうすうす感じています)
 結局、私が浮いてるだけなんじゃないかと。
 ただね、もはやわからないんですよ。
 私が疲れてるせいで、全ての会話がしっくりこないのか、
 通常状態であっても笑いのツボが合わないのか。
 まあ別にお笑いライブに来てるわけじゃないから、これはまあいいの。
 それなりに話が合う人はちゃんと見つかったし。

 ・カリキュラムがきつすぎる
 これが結局一番ですよ。
 講義・講義・講義、ディスカッション・討論・ディベート、みたいな。
 合宿だから逃げ場がない。
 午後6時までやってあとはフリータイム、とか、うそですから。
 深夜3時まで成人年齢引き下げに伴う民法と公職選挙法上のデメリットを議論させられたら、
 普通の人間は大なり小なり精神を病むと思います。
 議題ごとに班が変わるんだけど、真面目な子が多い班になったが最後です。
 彼らは、「ほどほど」という言葉を知りません。
 限られた時間で成果を出しましょうよ。。
 霞ヶ関の官僚は働きすぎとか言うけれど、正直、通常職務に早く帰りたいです。
 研修、ハードすぎます。

・初対面の子と、5日間ツインで二人部屋。
 生活パターンが合わないときついです。
 朝食ぎりぎりに行くつもりで目覚ましをかけていたのに、
 その1時間前に「うららちゃん、もう◎時だけど、起きなくて大丈夫なの?」
 と、起こすのはやめてください。。

と、悪いことばっか書いたので、そろそろ楽しかったことを書きましょうか。

・そうはいっても面白い友達はできた。
 気が合うとは少し違うけど、話していて、すごいなあとか、面白いなあと正直に思える友達はけっこうできた。

・海に行って花火やらスイカ割りやらをして遊んだのは楽しかった気がする。
 ただ、初対面に近い130人近い人とやる花火やスイカ割りは、旧来の友達とやる遊びにはかなわないけど 
 ね。

やばい、楽しかったことが少なすぎる。笑

少し寝て、ポジティブ空気を回復します。。
by hiyokodance | 2009-06-06 13:11 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧