ゲームなど

c0070968_19124725.jpgPS2も既に古くなりつつあるというのに、いまだにNINTENDO 64 を愛用しています。新しく買うほどでもないけどたまにはゲームがしたい、というときには内容も映像もこれで十分。
春休みに入って、少し頻繁に使うようになると、今まで持ってたソフトだけでは少し不足気味。というわけで中古屋に行って新手を投入しました。

c0070968_1914841.jpg 『牧場物語2』
おじいさんの形見の牧場を再興するシミュレーションゲーム。畑を耕して野菜を育てたり、牛や羊やニワトリを飼って、羊毛やらミルクやら卵やらを出荷したり。街の人とのコミュニケーションやお祭りなどのイベントが結構多くて、少しずつ牧場がにぎやかになってく様子が楽しくて、気づいたら一日(現実のほうで)経ってるというこわいゲーム。 



c0070968_1917451.jpg 『ワンダープロジェクト J2 ~コルロの森のジョゼット~』
人工人格を持ったアンドロイド(?)の女の子ジョゼットに、道具の使い方やら抽象的な考え方を教えながらストーリーを進めるコミュニケーションアドベンチャー。もともとソフトはかなり前に買って一度遊んだことがあったんだけど、紛失したコントローラーパック(セーブに必要。)を買ったので久々にやってみた。今やってみると、舞台になっている島では帝国が圧制をしいていたり、ジョゼットが生老病死の概念を知って悩んだり、けっこう話が堅いというかまじめなつくり。これまた気づくと相当時間がたっている恐いゲーム。

中古屋でもひとつゴエモンを買ったけど、まだ手をつけていません。牧場物語に思いのほか時間をとられて…。
[PR]
by hiyokodance | 2005-03-31 19:06 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧