人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春眠暁をおぼえず

ふぁーー 眠いです。
でもそんなこと言ってられない。
予習をせねば!!

今日の法学はきっちり予習をしていったので、授業の内容にきっちりついていけて気持ちよかった。
やっぱり予習しなきゃだめだな。
ほんとは復習もしたほうがいいんだけど、時間があんまり無い。
息抜きも必要だしね。


そういえば、最近微妙にホームシック(?)です。
ホームシックはホームを離れた人がそこを恋しく思う感覚だと思うけど、むしろホームに残った人がホームから巣立っていった友達を懐かしむ感じでしょか。

場所が今までと同じなだけに、まだ友達がみんな卒業していってしまったっていうのがピンときてないせいかもしれない。
よくあるのが、ちょっと離れたところに見慣れた雰囲気の人を見つけて、“あれ?○○ちゃんがいる!”とか“あ、△△君だー”って思うんだけど、近づくと当然知らない人なの。
で、すぐさま“あ、そっか…。もうみんな卒業していってしまったんだ…”て気づくの。
この瞬間がけっこうさみしい。
場所は今までと一緒なのに、そこにいつも居た仲間が巣立っていってしまって、自分だけがそこに残ってるっていうのは初めての感覚です。
みんな新しい環境でがんばってるかな。
でもインターネットで連絡も取れるし、いい時代になったよね。
春眠暁をおぼえず_c0070968_22411733.jpg

写真は学校の門のところにある桜。
八重桜は今が花盛りです。
by hiyokodance | 2005-04-19 22:41 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧