真夏日だね

ゴールデンウィークに突入しました。
と言っても、先生方が仕事熱心なせいで、3日連休・一日授業・3日連休、という具合。
人によっては10日連休取れる人もいるっていうのに…。
でも夏休みや春休みのある身分なので、ぜいたくは言えません。

今週はきつかったー。
とくにきついのが法学入門。
人柄の優しそうな先生で、「あの、法学入門といいますのは、もちろん重要なことをお伝えしようとは思っているのですが、あくまでも民法や刑法の授業に比べるとサブといいますか、副次的な授業だと考えておりますので、民法・刑法に一番重点を置いていただきたいと…」云々、おっしゃるんだけど…
その割には法学入門の課題&授業が一番きついんだけど…。そのせいで民法や刑法の予習ができない日もあるくらいなんだけど…。

夜は家に帰ると疲れて勉強する気が起きないので、今週の水・木は夜は勉強せず早め(といっても1時とか?早く寝ればいいのに、ついついテレビとか見ちゃう…)に寝ました。
で、朝の5時に起きて、予習してから学校行ったりした。

そういえば、就職してN○Kに行った社会心理の友達が、卒業式&謝恩会の写真をCD-Rに焼いて送ってくれました。研修ですごい忙しいらしいのに、どうもありがとう。
学校の新聞でカメラマンをしていて、カメラの腕はかなりのものらしく、卒業式の日は大きなカメラを持ってみんなを撮ってくれていたのです。
まだ一ヶ月経つか経たないかなのに、すごい昔のことな気がする。

社会心理といえば、水曜日には学科友達の加藤君・横山君・水上君と4人で、高野君の家に突撃訪問したけど、高野君が留守で会えなかった。
水上君だけは社会人になっていて、名刺の渡し方とか電話の取り方とか教えてもらっては「おー、社会人のオーラが!」とか言ってました。
偶然にも初任給の日で、我ら学生居残り組は夜ゴハンをごちそうになりました。どうもありがとうm(_ _)m


c0070968_15255814.jpg

[PR]
by hiyokodance | 2005-04-29 15:26 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧