水曜日から金曜日

水曜日

今週から水曜日は1コマだけ☆
授業後に教室でしばらく授業で分からなかったところを話し合っていたけど、おなかもすいたので女の子4人で外に食べに行くことに。
ごはんというよりおやつに近いかも。近江屋洋菓子店に行きました。c0070968_17264367.jpg
フランボラーズとかオレンジとかグレープフルーツとかライチとかイチゴとかのジュースや、ボルシチとかホットミルクとかチョコレートの飲み物とかが500円で飲み放題なのです。
c0070968_17271213.jpg

閉店する7時までそこでしゃべってから帰宅。


木曜日

木曜日は憲法の授業。
先生が双方向授業が好きじゃないせいで、いわゆる講義形式。
とつとつとしゃべるので眠くなる。後半30分寝てしまった…。
隣に座ってるリエちゃんに「寝すぎ!」といわれるくらい熟睡でした。ふう。

お昼はリエちゃんとマイちゃんと3人で、学校前のカレー屋に。
インド(もしかしたらあの付近の違う国の人かもしれないけど)の人がやってる本格的なカレー屋さんで、お店の外観も、内装もインドっぽい感じ。
ナンとかちゃんと焼きたてで、カレーもスパイス!って感じの本格的なやつでおいしかった。


金曜日

2限は民法1だったんだけど…、さぼっちゃった☆
初さぼりです。こんな日もある。来週からビシビシがんばる!
c0070968_17515655.jpgこれは教室の窓の外の景色。教室は前面ガラス張りなんだけど、すりガラスと普通ガラスが交互になってて外が見えるところと見えないところがある。刑法の授業の私の席は窓際で外が見えるから、ついつい気が散る…。

それはさておき、2限の授業終了と同時に教室に入りました。今日は専攻長と昼食会の日。
ロースクールの内の法曹養成専攻(私はこっち)の長の先生と、新入生が一緒にお昼を食べるという会です。美奈ちゃんとちょっと遅れて教室に行ったら、先生の両脇しか空いてなかった…。
しーんとした教室内に専攻長の低い引き笑いが響く様子がおかしくておかしくて、何度も笑いのツボにはまりかけたけど何とか耐えました。

4限の刑法の後、分からないところがあったので友達に色々聞いてみて、ちょっと分かってきた気がする!基本的な構成が分からずに話を聞いてたから、今まで先生がどこの何の話をしてるのかいまいちつかめてなかったけど、これからはこれでばっちりだー。

その後、A組(うちのクラス)で飲み会。なんと、50人中46人という驚異的な出席率でした!2次会からうちのクラスの担任の先生も参加したこともあって、2次会も28人出席!すごい!
地元すぐ近くに住んでいる子がいるので、終電ぎりぎりにその子と一緒に帰宅。楽しかったなあ。


今週も楽しい一週間でした。
前も書いたけど、ロースクールは女の子が多くて(うちのクラス50人中30人が女性)幸せです。学部4年間は男の子の方が圧倒的に多くて、だから気が合う子も男の子の方が多かったけど(もちろん女の子でも気が合う子はいたけど、数が少ないし授業がかぶらない日は会えなかったし)今度は女の子がたくさんいて、ノリも女子校みたいですごい楽しい。
しかも授業は全部必修で毎日あるから、どっちかというと高校みたいな感じ。
気のせいかもしれないけど、学部時代の女の子はみんな女の子色が強くて、サバサバしてる子でもきついこと言ったりする人はあんまいなかった。だからちょっと悪さをしてもにこにこ笑ってくれる感じ。ダジャレを言っても笑ってくれたり…。
ローの女の子は(もちろん優しいんだけど)なんかほんと女子校っぽい。ちょっと失敗するとちゃんとばかにしてくれる感じがなんとも居心地よく☆
ぷはー。女の子っていいね!!
[PR]
by hiyokodance | 2005-05-28 17:21 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧