またまた一気に更新

火曜日
c0070968_0261457.jpg

って別に写真は火曜日と関係なく我が家のしろちゃんなわけですが…。

火曜日は迷っていたけど結局、腕が痛いとか言いながらも授業後にボーリング行きました。
6人で後楽園行って、うちら遊んでばっかじゃない?とか言いつつもワアワアとボーリングして、5人がジェットコースターに乗る間は下でお留守番してた。
ボーリング、前回はダメダメだったけど、今回はやり方教えてもらって少しはましになったかも。
たこ焼きを賭けて3対3でゲームしたら白熱して面白かったー!
いつの間にやらボーリング部結成っぽいです。

水曜日

授業は1コマ。つつがなく。
授業後、真理ちゃんの家(道路を挟んで学校の真向かいのマンション!)にお邪魔して、二人とも休んでた授業の回のテープを一緒に聞きました。
真理ちゃんはアメリカの大学に行ってて、その間1年は中国にいて、その後日本に帰ってきてから1年弁護士事務所で秘書をしていて、身長が私より3センチ小さい子です。
すごい華奢でかわいらしいんだけど中身はパワフルで頼りになるお姉さんて感じですごく好きです。
8時くらいまで、お菓子食べたりしながらがんばってテープ聞いた。

木曜日

授業は同じく1コマ。憲法。
憲法は抽象的で難しいけど、講義形式だから変な緊張せずに授業に集中できる。
授業後しばらく、みんなでおしゃべりして、自習した。
最近うちのクラス(ていうか一部だけ?)では集団結成ブーム。
何かと○○部を作るのです。ボーリング部とか卓球部とかならまともだけど、妄想族(妄想癖のある人の集まり)だとか、1月会(1月生まれが多いので結成しようかと)とか、多摩の会(多摩周辺に住んでる人の会らしい)とか、あとはまじめに勉強会とかも。
それはさておき、今日はその後駒場へ行きました!
駒場の講堂に小さなパイプオルガンがあるのですが、さっちゃんとその演奏会に行ってきました。
c0070968_0204048.jpg

演奏者の二人はご夫婦で、銀髪と金髪の二人が手をつないで挨拶してるところを遠目で見るとお人形さんみたいでかわいらしかった。
曲のことは全然わからないけど、いつも授業を受けてた講堂にパイプオルガンの音が響いてるのがなんとも新鮮でした。
それから渋谷でまったりお茶。たくさん話して楽しかったなり。また行きましょう!
そしてドイツ文学について語ってくだしゃれ!
[PR]
by hiyokodance | 2005-06-03 00:23 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧