一気に数日分

10月7日(金)。

金曜日ですね。真面目に授業を受けた…と思います。よく覚えてにゃい。


10月8日(土)。

土曜日。私が初の幹事で社会心理の飲み会。
15人も集まってくれました。へろへろ幹事でしたが、みんなどうもありがとう。
井口君 誕生日おめでとう。
社会人になったみんなが少し大人になっていました。いいなあ。


10月9日(日)。

よこやまちゃんを祝う日。
結婚前にみんなで集まれてよかったねー。楽しかった。
集まらせ係の横ちゃんお疲れさまでした。
よこやまちゃんもひがせさんも忙しい中ありがとう。ラストスパート頑張って!
花嫁姿まじで楽しみです。


10月10日(月)。

何で休日だったのかと思ったら、体育の日だったんですね。
よこやまちゃんの結婚式で着る服、みんなもう用意していたのであわてて私も買いに行ってきました。
ぎりぎりセーフ!


10月11日(火)。

冬学期 2週目が始まりました。
3限の商法が休講だったので、2限の民事訴訟法のみ。
授業後、女の子5人で第一食堂へ。Rえちゃんと私は有名な『赤門ラーメン』に初チャレンジ。
なんていうか…スパゲティ…?
赤門の赤とかけてて見た目も赤いので、てっきりタンタン麺みたいなものだと思っていたら、ラーメンの麺と大量のモヤシの上に、つゆ(というかミートソース状?液体じゃない!)をかける感じ。食べても食べても減らない上に、むしろ時間がたつと増えていくような気すらする、不思議な食べ物でした。


10月12日(水)

朝、電車の事故で電車が1時間止まる。満員電車に2時間ってつらいね。
そして何より踏み切りの安全、本当に本当にしっかりして欲しいです。
公共事業で不必要な道路や建物を建てているという話を聞きましたが、そういうお金があるなら、少しでも安全が確保されるように歩道橋なり何なりを整備して欲しいものです

授業は刑訴と民法Ⅲ。
冬学期に入って(まだ2週目だけど。)毎日真面目に予習して授業を受けているので、何とか議論に頭がついていってる気はする。
何より“どうしよー予習してないのにあたったらどうしようー…”という不安がないのがいい。
余計な不安がないから授業に集中できるし。
予習してないとまるで外国語か何かのように知らない単語が飛び交っているように聞こえるし、せっかく授業を受けても身にならない。
と、いいつつ、今日は睡魔に負けて民法Ⅲで寝てしまった…。予習が完璧じゃなかったせいもあるかも。
次回からはもっと万全に予習して授業に集中するよー!
[PR]
by hiyokodance | 2005-10-12 22:44 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧