試験前日!

前日って書くと、焦ります。

関係ない話だけど…
しばらく前から、マニキュア取るのに、除光液みたいなのじゃなくて、デジャヴュが出してるクリーム状のものを使っています。
普通のクリームみたいな状態で、爪につけてしばらくおいてからマッサージしてふき取るとマニキュアがとれるの。
除光液みたいににおいがきつくなくって割と便利です。

でもって話は飛びますが…
しばらく前から、勉強するのに(ノート取るのとか、線引くのも)全部、4色ボールペンを使っています。
色は黒・赤・青の3色なんだけど、黒は二種類の太さがあるので、4色というか4種類ボールペンですね。
インクの出がよくて書きやすいのです。

ところが。
書きやすいボールペンって筆圧が弱くていいから便利だけど、あっちこっちにボールペンのインクがつくものなのね。
特に定規がかなりインクで汚れて困ってました。
手や教科書にもつくし。

そこで、はたと思いつき、マニキュア用のクリーム状のリムーバーをちょこっとつけて拭いてみたら…

面白いくらいきれいになるの!
ついでに手とかについたのもきれいに取れました!
深夜にテレビ東京とかでやっている、外国製の洗剤のテレビショッピングで見るような効果でした☆

しょうもない話なんだけどね。
あんまり有用性もないし。でも、ちょっと感激でした。
ボールペンに限らず油性のペンとかも、リムーバーで落ちるのかもね。
ただ、効果の限度がわからないので、プラスチックとか溶けたりしないのかなあ?って少し気になります。
[PR]
by hiyokodance | 2006-02-05 15:13 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧