カテゴリ:おでかけ( 47 )

日本橋三越

屋上に、清香園のお店があります。
埼玉県の大宮盆栽村に本店(?)のあるお店。
先日買ったケヤキが、水切れで葉枯れしてしまい、あわてて弱った植木用の活力剤を買いに。
盆栽以外にも、盆栽用具や鉢なども売っています。
小スペースだけど、充実していた。
あとは、うちのケヤキちゃんが元気になってくれるよう、頑張ります。
[PR]
by hiyokodance | 2011-05-16 23:07 | おでかけ

久々に更新してみる

平日の出張や土日、たまに日常から離れた場所に来ると、
職場だけが世界じゃないんだ、とようやく確認できるので、
気分転換のお出かけというのはとっても大事ですね。

しかし3月まではどうやらバタバタが続きそうです。

上司と二人で日帰り出張に行って、
「今の課長はこの職場の中でもかなりキツイ方だ。僕も今の職場は息が詰まる」と言っていたり、
異動してきた同期が
「この忙しさ何なん?」と言っているのを聞くと、
自分が弱いだけじゃないんだと少しほっとします。
ただ、緊急案件が多すぎて、失敗できなくて、追い詰められ感が半端ないす。
抜本的な体制改革が必要だと思うんだが。。。
私の後に、万一1年生が入ろうもんなら、たぶん破たんする気がするのです。


c0070968_187659.jpg


先日多摩川沿いを散歩してみました。
サイクリングロードが整備されていて、ランナーの人も多い。
江戸川沿いみたいにレンタサイクルがあるのを期待したんだけど、見当たらず。

でんえんちょうふとか、にこたまの、はいそさえてーな人々が暮らす近辺だものねえ。
言うだけあって閑静な住宅地だから、さすが!って一瞬住みたくなったけど、
冷静に考えるとやっぱりもう少し地に足が付いたところが良いなと思いますね。
と、偉そうに、もの申してみたかっただけ。
学生とか社会人の一人暮らし用の賃貸とかそもそもあるのかちら。
生意気を言うまえに、吾輩の給料では…ふがふが…。

c0070968_1874241.jpg


今の職場に来て、冗談じゃないくらい抜け毛がひどいので、
(前任も、前々任もそうだったらしい)
ついに買ってしましました。
頭をむにゅむにゅするやつ。
慣れないと超ぞぞぞとするけど、慣れるとへいき。
血行が良くなって凝りがとれる気がする。(気休め)
[PR]
by hiyokodance | 2011-02-20 18:11 | おでかけ

小湊鉄道

に、乗ってきました。@千葉県。
1時間に1本くらいしかないローカル鉄道です。
養老渓谷まで行って、養老の滝(別名粟又の滝)を見てきました。
しかし都心から近い千葉だけあって、やはり休日の人出は多かったです。

個人的には、さらにひなびた感じの、
見渡す限り田んぼの田舎に行きたかったんだけど、贅沢いっちゃあいけないね。

次のお休みは、もうちょっと遠めの、長野福島あたりのローカル線を狙おう。
[PR]
by hiyokodance | 2009-09-26 19:04 | おでかけ

ちぇんじ

やあ、キューバ戦はよかったですね。
岩隈大活躍でしたね。
うらママは2年くらい前に仙台(楽天のホーム)で岩隈投手の実物を見たらしいんだけど、
オーラ漂ってて大層かっこよかったそーだ。

今日はママと横浜。
社会人になるとき買おうと思ってた腕時計を買いました。

で、横浜駅のビアドパパ(シュークリーム)の跡地にキハチができているのを発見。
キハチのトライフルロールは果物たくさんでおいしいよねえ、
と、覗いてみたら、こんなの売ってた。

c0070968_2343119.jpg


ちょっと前にうわさになった堂島ロールじゃないの?
生クリーム苦手だけど、これは柚子味らしいからちょっとおいしそう。
まあふくふく太ってきてるんで、買いませんけど?
ぐるる…

赤と黒の背景が目にうるさかったから、スキン変更。
やっぱりシンプルなのが一番見やすい。
[PR]
by hiyokodance | 2009-03-19 23:34 | おでかけ

脱ひきこもり

21日は山ちゃん・たえちゃんに愛…じゃないや、会いに三島へ。

22日はロースクール友達ようこちゃんに会いに上野へ。

食あたりも治ったので、そろそろ引きこもり生活はやめようと思い、徐々に活動をしはじめました。

そして恐ろしいことに、実はそろそろ勉強も始めなくちゃいけないんじゃないかっつー。

7月は遊び倒し、

8月は遊び倒しつつ勉強をスタートし、

9月は勉強しつつ遊び、

10月は秋ナスを食べ、

11月は焼き芋を食べ、

12月は鍋物を食べる、

今年後半はそんな感じでいきたいと思います!(現実逃避)
[PR]
by hiyokodance | 2008-07-23 02:57 | おでかけ

母の日

お昼、たえちゃんとデートでした。
なんだか二人ともねむねむでまったりしたが、次は張り切っていくよ!

帰りに、地元で大きな花束を買いました^-^☆

明日からがっこ。
今週はがんばるよ!!!
[PR]
by hiyokodance | 2006-05-14 23:11 | おでかけ

…冬?!

さむーい、一日でした。
渋谷~青山付近に行ったんだけど、あまりの寒さでぶるぶるでした。

この五月はほんとに雨が多い。
五月晴れはどこへやら、です。
でも、考えてみたら五月雨って言葉もあるくらいだから、雨が多い時期でもあるのかな?

ふでばこが欲しくってスパイラルマーケットに行ったのですが、
ふでばこは買わずにノートとかポストカードとか買っちゃった。
c0070968_0523987.jpg

[PR]
by hiyokodance | 2006-05-14 00:53 | おでかけ

久々にまとめて

毎日書くと言いつつ、また三日坊主に。
4月からはできるだけ毎日記録する!

ではこの期間にあったことなどを書いてみようと思います。

まずね、確か…沖縄から帰ってちょっと腰を痛めていたんだけど、
湿布を貼ってしばし療養していたらだいぶよくなりました。
若くても、急に重たいものを持ったり、運動不足が重なるとギクッとくることがあるから、
みんなも気をつけてね!

後は、学校関係では、新学期に向けて色々動きがありました。
まずはゼミの講義希望を出して、あとはクラス発表もありました。
クラスは、まいちゃん・ミッチェルと同じクラス!
りえちゃん・まりちゃん・由美さんとはクラス分かれちゃった…。
2~3年ではクラス替えがないので、ずっとこのクラスです。

りえちゃんとは、お互い何となく同じクラスになれるような気がしてただけに、
残念だけど、また一緒に夕ご飯食べつつばかな話しましょう!
ばかな話、って言うけどね、りえちゃんは成績優秀者に入ってて、すごいんだよ。
って私が自慢するのは変だけど。

あとは、クラスの友達と『かくれんぼサークル』作りました。
この間8人で第一回大会をしてみたら、楽しかった!
学校の構内(建物の中はのぞく)を使って、かくれんぼするの。
鬼に捕まった人は、こっそりスパイに寝返って他の隠れてる人情報を鬼にたれこむ。
今回は初回だったから、色んなルールで試してみたよ。
二人一組でやったり、鬼は自転車使ったり、一人だけ逃げてあと全員で探し回ったり。

今回は8人だったから学校全体は使わなかったけど、結構広い範囲でやったし、
逃げる方も追う方もかなり動くのでいい運動になります。
こんな機会でもないと、学校のアスファルトに腹ばいになったり、
藪の中にダイブしたり、自動販売機の裏にもぐりこんだりすることないもん。

ほんの始めのうちだけは、
高さ50センチくらいのスロープの下に仰向けで寝そべってもぐりこもうとしてるときに、
工学部から出てきた背広の人(多分、教授だと思う。)と目が合って戸惑われたり、
駐輪場にしゃがみこんでるときに真横の自転車の持ち主がやってきて
ギョッとされたりすると恥ずかしかったけど(そうでもなかったかな)、
やってるうちに段々それが楽しくなってくるのね。

逃げてる方は超どきどきするし、探すほうが間抜けな格好で隠れてるのを見つけると“してやったり!”な気持ちになるし。
逃げる方は制限時間内に見つからなかったら勝ちなんだけど、
10分でも逃げ切るのは意外に難しいのよ。

…というわけで、もっと大人数でもっと範囲を広くしてやったら相当楽しいと思います。
機会があったらやってみて!

あとは、お花見に行きました。
小田原から箱根登山鉄道に10分ほど乗ると、入生田駅があります。
そこから広い山道を徒歩20分。
長興山 紹太寺というお寺があって、そこに有名なしだれ桜があるのです。
下に写真も載せたけど、とても大きいしだれ桜。

立ち姿がとても美しくて、風にそよぐ姿が優雅で、品のある桜でした。
周りは緑豊かな山里なんだけど、春先のせいか深緑から淡い若葉色までとりどりで、
その中に立っているので余計 桜が際立つの。
今がちょうど見ごろのようです。

一面に咲くソメイヨシノもいいけど、山里の中に立つ一本桜を愛でにいくっていうお花見も
なかなか春らしくっていいなって思いました。
周りに少し小さい枝垂れ桜があったけど、それも300年経つとこんな大木になるのかな。

写真はこれ。
左下に写ってる人たちを見れば、どれだけ大木か分かるかな。
c0070968_144680.jpg


こういう風に書いているとなんだかそれなりに活動的に生活してたようだけど
基本はドラクエ生活でした。
今PS2が家にあるので、ドラクエ8をやっています。
最近のFFやドラクエシリーズやってなかったんだけど、8面白い!
王道なストーリーだけど、ワクワク感やちょっと恐い感じもして、
音楽も懐かしい感じだし、やってて次の展開が知りたくなる感じ。
たまにやるとやっぱりゲームって面白いね。

ゲームといえば、nintendoDSがすごい売れていて、軒並み売り切れなんだとか。
PSPとは違って、今までゲームをしてなかった人もやりたくなるようなソフトをそろえたり、
あとは難しさじゃなくて単純なゲームを楽しめるソフトもあったりで、
新しい層を開拓しているからなんだって。

友達が秋葉原まで買いに行ったのに、どこのお店でも売り切れだったーって言ってました。
そろそろ売り切れ状態は解消してるのかな。
今はドラクエあるからいいけど、終わったらDSで“どうぶつの森”がやりたいなー。

なんてふざけたことを言っている間に10日から授業が始まります。
そろそろモードを切り替えて、勉強もしなくちゃね。
[PR]
by hiyokodance | 2006-03-31 01:05 | おでかけ

おきなわっ

c0070968_17484380.jpg

[PR]
by hiyokodance | 2006-03-14 17:48 | おでかけ

ちょきちょき

髪の毛を切ってきました。やっぱり短いのっていいね。
ついでに、すこーしだけ(日が当たると分かる程度)茶色くしました。
髪染めたの3年ぶりくらい。

夜にはプチクラス会(社会心理。)
みずかみ君・はべ君・かとう君・よこやま君と5人で、なにやら少し高級げな新橋のお店でした。
おいしかった。
今度は、うわさのメイド喫茶に行こうってことになりました。

そろそろ旅行の準備をしなくちゃなあ。
[PR]
by hiyokodance | 2006-03-09 01:18 | おでかけ

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧