<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

海辺まで

c0070968_22494227.jpg
おとといあたりに、お母さんと七里ガ浜近くのレストランに行ってきました。
前に山ちゃんと行ったこともあるとこです。
少し高いところにあって、眺めがすごくいいの。晴天の日に行ったので、海がほんときれいでした。
やっぱり時々海が見たくなります。
[PR]
by hiyokodance | 2005-07-31 22:48 | おでかけ

映画

c0070968_22403596.jpg『10日間で上手に男をフル方法』 ドナルド・ペトリ監督
ラブコメディらしいです。(コメディって言ってなくてもところどころ面白い映画もあるし、コメディって言ってても結構真面目な映画もあるし、その定義はよく分からないんだけど。)
面白かったです。女の子が超かわいかった。映画に出てる女の子って最初は特に何も思わなくても、だんだんすごくかわいらしく見えてくるから不思議です。
[PR]
by hiyokodance | 2005-07-31 22:44 | 映画

いつもより充実した一日

c0070968_22335023.jpg

今日はちょーう暑かったです。
35度とか言ってたけど、都心はアスファルトのはね返しで実際はもっと暑かったと思う…。
風が吹くと熱風が巻き上がる感じでした。

朝から大学へ。
以前コンタクトを作るときお医者さんから大きい病院で見てもらったほうがいい症状があるといわれ、大学病院で眼科の検診の必要があったのです。また半年後くらいは検診にいかなくちゃだけど、とりあえず今は異常なしでほっとしました。

そうそう、病院にいく前に駅前の写真屋さんに寄ったら、お父さんからもらった古いインスタントカメラにも使えるフィルムが見つかった!わーい。
明日も晴れるようなので早速明日試してみよう。

病院が思ったより早く終わったので、その足でロースクールに。
今日は友達数人でやってる自主勉強会の日だったんだ。
間に合わないと思ってたから何も勉強道具を持っていかなかったから見学状態だったけど、でも少しは学んだ…かな??
次回(月曜日)からはちゃんと予習して臨もうー。
今日は8人だったけど、内半分は法学部出身だし、それ以外の人も結構ちゃんと勉強してるから、内容についていけないところがところどころあった。
やばやば。急いで追いつかなくては。

下の写真は勉強会の風景。
窓の外がすごい晴れてて、緑が光に透けてきれいだった。
こんな日に勉強なんて…。
c0070968_2314367.jpg

[PR]
by hiyokodance | 2005-07-27 22:43 | 日々のできごと

火曜日

部屋が最高に散らかっているので、最近片付けばっかりいています。
片付けても、片付けても、片付かないのはなぜ…?!
やっぱり部屋がきれいでないと勉強する気が起きないと思うのです。
なんとしても明日までにはきっちり片付けたいなあ。

部屋が片付かない人の中には、いい加減なんじゃなくて完ぺき主義というか几帳面すぎる人もいるって聞きますが…。私きっとそれだ!そうに違いない。そう思わなきゃやってけないよー。
だ、だってその証拠に、片付けだすと、一見きれいにしまわれてたはずの戸棚の中までひっくり返して片付け始めるもん。

でもそれで結局散らかったままで途中放棄するんだったら本末転倒ですね。
ほどほどに、きれいにしよ。

…というわけで本日は勉強は……………・。ぐふ…

c0070968_21282582.jpg

[PR]
by hiyokodance | 2005-07-26 21:28 | 日々のできごと

月曜日

今日はローのクラスの友達で勉強会をする日だったんだけど…。
今日は欠席しちゃった…。
最近勉強から離れててやばいです。昼過ぎに起きだして、ゲームして一日終了~とか結構ある。
電話代金を振り込み忘れていたら止められたり、ちょっと(かなり?)だらだらモード。
9月はじめには試験もあるし、量も膨大だから少しずつでもそろそろ始めないとなあ。
だれか気合を入れてください…。


家の前の植木園のソテツ。昨日の地震の後行ってみたら、アリが巣から卵を運び出す大行列をつくっていました。
別に地震とは関係ないかもだけど。
あああ、勉強しなくては。

そうだ!これから毎日、今日は何を勉強したかちゃんと日記に書くことにします。
毎日書いて日課みたいになったら楽しくなるかもしれないし!
c0070968_15313889.jpg

[PR]
by hiyokodance | 2005-07-25 15:33 | 日々のできごと

今日もペンキ塗り

c0070968_2153429.jpg
ベランダにパーテーション?を付けよう、という計画が持ち上がってます。

木の色のを買ってきたんだけど、やっぱり白の方が圧迫感がないというので、ここ数日お母さんと連日のペンキ塗り作業をしています。

おととしくらいにベランダの北側に家が建ったので、こちらからもお隣さんの庭が丸見えだし、お隣さんの庭からもうちのベランダが丸見えだったのです。
なので、(ついでに朝顔や葡萄のつるを絡ませてもいいし、ということで)パーテーションを設置することになり。

今日でようやくペンキ塗りが完成しました!

あとは今日、デジカメでぼんやりした写真が撮りたいなあ、と思ってちょっと試してみた。
c0070968_2125627.jpg


あ、そういえば4時半過ぎにおっきな地震がありましたね!
東京では震度5強だったとか。こちらは震度4だったけど、震度4であれくらいだとしたらもっと強い地震て相当こわいよね…。
防災の備えはきちんとしなくては。
[PR]
by hiyokodance | 2005-07-23 21:02 | 日々のできごと

だるだるー

c0070968_14312172.jpg

べランダの水盤でホテイアオイの花が咲きました。
英語名はウォーターヒヤシンスなんだって。確かに花がヒヤシンスをおっきくした感じかも。

補講期間が終わって(つまり授業期間が終わって)ついついだらだらしてしまっています。
やることはいっぱいあるんだけど…。多分今から試験期間(9月初め)まで毎日勉強しても足りないぐらいなんだろうけど…。
でもねえ、やっぱり夏休みだし。遊びにも行きたいし。
というほどきっちり遊んでもいないけど。とりあえず今日はちゃんと外出して、買おうと思ってた本とか、いろいろ見に出かけないと。

背景を黒に変えてみました。
ディスプレイで読む文字って、黒地に白い文字の方が目に優しいらしい。
きっと飽きてすぐまた戻すと思うけど。
[PR]
by hiyokodance | 2005-07-22 14:34 | 日々のできごと

映画

『天使にラブソングを』 エミール・アルドリーノ 監督

久しぶりに見てみました。
映画好きだけど、でも借りるときって大体話の筋を知らないから、思わぬ悲しい話だったりして、見てから凹むことが時々あります。
なので、時には話の筋が分かってて、安心して見られる映画を借りたくなることがあるのです。
久しぶりに見たけどやっぱり面白かった。

ブラスとかコーラスとか、この映画もだけど音楽ものの映画っていいよね。
ミュージカル映画みたいなのも好き。
[PR]
by hiyokodance | 2005-07-22 10:35 | 映画

補講期間しゅうりょーう!

c0070968_2235753.jpg

あれ?この写真、前も一度使ったような…。ま、いっか。

今日(19日)で補講期間終了です。
つまり、一応は夏休みということですね。
でも試験が9月のはじめにあるから、夏休みはしっかり勉強もしなくっちゃ。
週に2回くらい勉強会しようかーと話していたりします。

そして今日(19日)は夏学期お疲れ様飲み会でした。
学校の最寄駅近くのスペイン料理店を貸切で☆
法学入門を教えてくださってたうちの担任の先生が途中から、それと10時(飲み会終了時間)になる15分前に刑法の先生が来てくれたのです。
刑法の先生は予定があって来れないって話だったのに、「みなさんはなんだか私の子供みたいで…」って言って顔を出してくれたみたいです。
今まで法学部はマス授業が多くて、クラスとかそういうのがなかったから先生もなんだか中高の先生になったような親心がわいてくるのかな。

ロースクールのクラス飲み会は楽しいです。
年齢とか元の職業とかばらばらだから、話してて勉強になるし(真面目な話だけじゃなく)面白い。
合宿が8月はじめにあるの。参加するのはどちらかというと年齢層下の方の人が多いけど、楽しみだなー☆
[PR]
by hiyokodance | 2005-07-20 22:40 | 日々のできごと

今週は補講期間

なのです。
だからいつもの時間割と違います。
もう今週で一学期終わりかあー。最初のうちは長くてしょうがなかったけど、後半はあっという間でした。

水曜日は授業の後、銀座に行ってきました。
銀座の松坂屋で中古カメラ市がやっていたの。
プレミアの高いやつばっかりじゃなくて、実際に使うようなお手ごろなカメラもたくさん売ってました。もちろん買わないけど。
でもこの間、写真美術館で写真の歴史を軽くおさらいしたから、少しはなるほどって感じだった。

お父さんが持ってる昔のインスタントカメラをこの間もらったのです。
要するにポラロイドみたいなものなんだけど、うちのはポラロイド社製じゃなくてフジフイルム社製なの。
会場にいたポラロイド展のお兄さんに聞いてみたら、やっぱりフィルムもポラロイド社のじゃだめなんだって。
帰りにビックカメラに寄ったら、冷蔵庫みたいなとこにうちのカメラにも使えるフィルムが売っててよかった。

帰りに銀座の阪急の雑貨屋さんによって、靴やさんによってから帰宅。
革靴(履きすぎてつま先に穴が開いてた!)の代わりがみつかってよかった。
[PR]
by hiyokodance | 2005-07-14 18:57 | おでかけ

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧