<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅刻せず☆

一週間の計は月曜日から、
ということで、今日は久々に遅刻せず(ひどい話だ…)登校。

今日は順番からしてあたるだろうと思って、手帳にまでそう書いて準備してたのに、
いざ授業が始まって段々マイクが近づいてきたぞ!と思った矢先、
「そこの後ろの方は、確かこの間あたったよな。じゃあ、今日はとばそう」
と先生がおっしゃり、結局あたりませんでした。
…いいんだけど…なぜ準備してるときにはあたらないんだろうな。

つまりこれは、日ごろから、いつあたってもいいように万全に準備をしておけ、ってことなのでしょう。

それにしても、今日は睡眠不足だったのでやっぱり早く疲れが出ました。
体力的にはそこまでハードな生活はしていないはずだけど、やっぱり日々こなす情報が多いので、しっかり眠らないと頭がついていかないようです。

今日は早くねよーっと。
一応明日の予習はしてあるし。
ていうか明日はまずあたらないし…。

関係ないけど、キリンがだしてるポストウォーターっていう飲み物がちょっとお気に入り。
なんかね、食物繊維とか入ってて、カロリーゼロで、どっちかっていうとダイエット飲料的な位置づけなんだろうけど、効果のほどはさておき、甘くないレモン水みたいな感じでおいしいの。しかもあくまでレモン風味、なのでそんなにすっぱくないし。

でもあれだな、きっとまたすぐ飽きるな。
なんか、ローの友達はけっこう、ある食べ物や飲み物にはまると、しばらくの間毎日それを食べ続けたり飲み続けたりする子が多い気がする。
でも私はなんかそれができないの。
いや、別にできなくっても困らないけど、おいしいと思っても結構すぐあきちゃうので。
飽き性なのかもしれません。

食べ物に限らず、何かひとつでもずーっと続けられるものを持ってるといいよね。
何かあるかなぁ。
[PR]
by hiyokodance | 2006-05-30 01:02 | 日々のできごと

明日からまた一週間

学校に慣れ始めると、一週間が過ぎるのが早くなってきます。

今週末は、今学期に入って初めて、自主的に勉強する気が起きました。
ところが、実際ふたをあけてみると、ほとんど実質的には何も進まず…。
まあ、こんなところだろうと思ったよ。

なんだろう、勉強する気はあったんだけどなあ、
やっぱり、集中力と計画性がないらしい。
やるときはやらないといけないんだけど、学校に比べて家でやるとどうしても気が散る。
テレビとか、あるしね。

そんなこんなで、土曜日は雨の中、5月祭に行ってきました。
日曜日は午前中勉強して、夕方駅まで出かけて山ちゃんと夜ご飯をたべました。

明日は刑事訴訟法。
たぶんあたるんだなー。
でも、そういうときに限って設問が難しかったりする。
どうしたもんか。
[PR]
by hiyokodance | 2006-05-29 00:02 | 日々のできごと

母の日

お昼、たえちゃんとデートでした。
なんだか二人ともねむねむでまったりしたが、次は張り切っていくよ!

帰りに、地元で大きな花束を買いました^-^☆

明日からがっこ。
今週はがんばるよ!!!
[PR]
by hiyokodance | 2006-05-14 23:11 | おでかけ

…冬?!

さむーい、一日でした。
渋谷~青山付近に行ったんだけど、あまりの寒さでぶるぶるでした。

この五月はほんとに雨が多い。
五月晴れはどこへやら、です。
でも、考えてみたら五月雨って言葉もあるくらいだから、雨が多い時期でもあるのかな?

ふでばこが欲しくってスパイラルマーケットに行ったのですが、
ふでばこは買わずにノートとかポストカードとか買っちゃった。
c0070968_0523987.jpg

[PR]
by hiyokodance | 2006-05-14 00:53 | おでかけ

久々の晴れ間

昨日、図書館で勉強して(というか居眠りをして)いて、ふと目が覚めて顔を上げたら外がきれいな夕焼けでした。
“もしかして明日は久々に晴れるかな?”と思ったら、今日はやっぱりいい天気でした。
少々肌寒い気温だったけど、晴れてるんなら多少の寒さなどって感じです。

二限の後、女の子たち(去年のクラスメイト5人)と一緒に外でごはん食べて、
ヒールにスカートのまま円陣バレーをして、
“お楽しみのとこ悪いけど、車が通るからちょっとここではよしてね~”
と、警備員さんに(小さい子をなだめるように)注意され、
しょぼんとなって、
でもいい天気だから散歩して、
三四郎池で鯉にハッピーターン(せんべいみたいなお菓子ね。)をやって、
池に油を浮かせて、
今度は鳩にハッピーターンを与えて、
池を見ながら藤棚の下でまったりして、
藤棚から毛虫が降りてきたのを見て退散して、
4限の授業では先生のまん前の席でグーグー寝て、
講義が終わったら女の子4人学校近くのカフェでごはん食べて、
おしゃべりして、
解散してりえちゃんと二人まただらだら夜10時までしゃべって、
しょうもないことで大爆笑して、
りえちゃんのクラスの人の飲み会に参加して、
終電でまたグーグー寝ながら帰宅しました。

金曜日って素敵!

そのりえちゃんクラス(3組)の人たちの飲み会で、
社会心理時代の同士、こうのさんを知っている人に出会いました。
こうのさんは社会心理のぎりぎり提出仲間で、
卒業後医学部に学士入学したの。
就職せずに、医学部に編入するこうのさんとロースクールを受ける私と、
まったく違う分野に進むため受験する者同士の仲間がいてたいそう、心強かったものです。

こうのさんならmixiにいるよー、と教えてもらったので早速連絡をとってみました。
mixiって別に普通のHPとかわらねえなあ、って思ってたけど、
やっぱ便利なのね。
ソーシャルネットワークのゼミにいたくせにそんなこと思っててごめんなさい先生。
[PR]
by hiyokodance | 2006-05-12 00:53 | 日々のできごと

そろそろ

日記を移動させようかな。
たまに気まぐれにmixiに書いたり、社会心理の方に何か書いたりもして、散逸しているので、一本化しようかと計画中です。

それはさておき、明日の昼一時までに契約書を提出しなくてはなりません。
ちなみにまだゼロ…えへへ。
明日は一限だっていうのに。
今日はあんまりたくさん寝られそうにありません。

新しいクラスになって一ヶ月がたちます。
慣れたところもあり、いまだ慣れないところもあり…。
ただ、(人のことは言えないのは重々承知だけれど)やっぱり、みんな個性が強い。
や、いいことなんですが。
個性があるっていうのは。
でも、ねえ。
個性と一口に言っても色々で、やっぱり基本的なことって万人にとって大事だと思う。
例えば、自分の話だけじゃなく人の話を聞いたり、場の空気を読む努力をしたり…。
うーん、ううーん。
自分がちゃんとできているかというと言葉につまりますが、
今まで会ったことがないタイプの人に出会って、正直とまどい気味です。
なんだろう、この大学の法学部のカラーなの?
でもほかの大学から来た人にもいるし、この大学から来た人でもゆったりした人はいるし。
バイアスはいけませんね。
でも、なんか傾向は若干ある気もする、春の深夜でした。
とりあえず、今まで見たことも聞いたこともないくらい早口でよくしゃべる人が数人集まると、話し合いが超ストレスフルになることは発見…。

最近文句がおおいです。
自分でもわかっちゃいるけど、それだけカルチャーショックな出会いが多くって。
もう少し、一歩も二歩も離れてものをみれるようにならなきゃだね。
[PR]
by hiyokodance | 2006-05-12 00:02 | 日々のできごと

雨ばっか

なんだか、やることがいっぱいある。気がする。
二年生になってもう一ヶ月経つのに、いまだに予習のペースがうまく作れなくて。
今週は小テストもあったし、金曜日には契約書を作って提出しなくちゃならないし、
実際何かとやることがあるから煩雑なんだけど。

それにしても最近雨が多いね。
5月って、五月晴れっていうくらいだから普通晴れ間の多い時期なのに。
このまま梅雨に突入したら困るなあ。
早く晴れるといいです。

それはさておき、最近自転車が欲しいのです。
学校で、ロースクール棟から図書館に移動したり、書籍部に本を買いに行ったりするのに使いたいの。
移動距離はそんなに正直長くないけど、何せ荷物が重いので、一度に運べなくて二往復したりしてる。
自転車があれば、かごに入れていっぺんで運べるし。
何より、自転車があれば天気のいい日にちょっと遠くまでおでかけできる!
学校の周りって意外と行ったことない場所が多いから、開拓したいのです。
でも、その前に何年も久しく乗ってない自転車に、ちゃんと乗れるようになることが先決ですね。
しばらく学校構内で練習しなきゃかしら。
[PR]
by hiyokodance | 2006-05-11 01:58 | 日々のできごと

いつの間にか世間はGWだね~

あっという間に5月になってしまいました。
4月になってからしばらくは毎日つけてたのに、ついついさぼってしまい…。
いやはや、新学期大変だったよ。
勉強もいきなり難しくなったし、クラスは混乱してたし…。
でも、やばかった人も他の幹事から注意されて心を入れ替えたらしいし、
まあ、これでなんとか落ち着いたのかなという具合。
勉強が忙しいのも、4年間もずっと法律をやってきた人といきなり渡り合おうというのが無理な話、ということで、マイペースでいきたいとおもいます。

GW中はねえ、もっぱら下町ばっかり行きました。
深川散策したり、月島にもんじゃ焼き食べに行ったり。
東京も下町は緑が多くって、なんだか心なごむね。
月島の裏路地で小学校低学年くらいの子供たちが、家の前のアスファルトに白いロウでお絵かきをしているのを見て、おお!!これぞ下町!って思いました。
[PR]
by hiyokodance | 2006-05-06 23:24 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧