<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わるバトン

●職業 
NEAT
ほんとは大学院だけど、専門職大学院なんてお金はかかるし、収入はないし、ニートみたいなものです。

●性別
ひよこ

●恋人
うるさいわ!最近はリアルに女の子と付き合いたいわ!

●今までの恋歴
やかましいわ!

【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
もとめない。でも最近、中高友達以外で学校外で遊ぶ友達がほぼ男の子だという事実におそれをなし(しかも扱いは女性としてじゃなく…)、キャピキャピすべく女性との出会いはアグレッシブに求めてる。
先週、しゃべったことないけど、すごい可愛くてずっと見ていた子を友達に紹介してもらったにゃー。
でも、エレベーターで一緒になったりすると、ドキドキしてしゃべれないにゃー…。

●恋人選びで重視するのは??
脱力具合

●見た目:性格は??
見た目
こだわりなし。できたら尻尾とか角とかないほうがいい。羽は便利だからあってもいい。

性格
圧迫感がなくて一緒にいて楽なのがいい。
     
●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
歳がいってても困るくらい悪い意味で子供っぽい人もいるし、いい意味で子供の心を失ってないひともいるなりねー。
若くってもすごい大人で思いやりある人もいるし…。
意外に年齢って関係ないのかな?わからないけど。
 
●告白するならどうやってする??
普通に。「私とあなたは同性だけど、恋に性別なんて関係ないとおもうんです。付き合ってください」って言う。

●逆に告白されるならどうが良い??
正直におもうところを言ってもらえれば…

●自分から告白する方??待つ方??
あんまりこういう選択的状況になることってないよね?
する時もされる時も不意打ち…。なぜ?

●告白して振られたら、すぐに諦める??
あきらめたいけど、人に対する愛着って振られることと無関係な気がするにゃー。それでもいつかはあきらめるんだろうね。


【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??
楽な人。

●メールや電話は毎日する??
めんどうだから、テレパシーで伝えてもらうといいな。
これぞほんとの照れパシー!

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
薬指☆

……足の。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
ビックカメラに連れて行って、これでもか!これでもか!と、
もう勘弁してください、と言い出すまでいろんな機種の携帯を見せる。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
できたら、携帯じゃなくてPHSを持っている人がいいな。
通話タダになるからね。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
チューとかしても全然いいよ☆浮気相手がパグとかなら。もう、むしろしてくれ!

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
何もしない!半径5メートル以内には近づかない。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
知るか!!

【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
人がする分にはありだけど、自分はしないかなあ。
とことんまで検討してから別れるはずだから。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
4年半以上かかることが実証済み

●失恋の痛手をどう乗り切る??
あえてつらいとおもうことにチャレンジする。Mだからね。

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
物に罪はないから。
エコでいきましょう。


●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
対女性と対男性の答えが混ざっているところがポイントなり。


●バトンタッチ☆
知るか!!!
[PR]
by hiyokodance | 2006-11-26 23:23 | 日々のできごと

風邪ひいた……

先週・今週と、レポート&試験でごったがえしています。
そのせいか何かしらんが、風邪ひいた。
ロースクールは、狭い建物内に、中学高校並みにいっつも同じメンバーがうごめいてるので、集団感染がおきやすい。
まだ初冬だというのに、既に第一波がきてしまったようで、みんな風邪ひいてます。

まだ、本格的なやつじゃないけど、喉がやられた…。
みゅー……。
熱が出る前に治って欲しいものです。

この冬は、風邪ゼロ運動でいきます!
うがい、手洗い、ビタミン、睡眠!!

みんなも気をつけて!
[PR]
by hiyokodance | 2006-11-20 23:34 | 日々のできごと

がんばらにゃあかん

とり立てて書くような出来事は起きていないんだけど、なんか最近追われてる感じです。
やらなきゃいけないことを、先に済ませて迎え撃つんじゃなくって、やらなきゃいけないことが既に渋滞の列を作っていて、慌てて交通整理してる感じ。

でもこうやって受け身で時間が過ぎていくのはこわいので、来年に向けて、そろそろ色々建て直しを計らなきゃいけません。
今年の(ていうか振り返るにはまだもう少し早いけど)後半は、小さなことだけど自分としては色々あったから、来年はいい意味で色々ある年になるといいなあ。

関係ないけど、“後半”って変換しようとして“公判”が先に出たり、
“膨張”って変換しようとして“傍聴”た先に出たり、
“既存”って変換しようとして“毀損”が先に出たり、
“登頂”って変換しようとして“盗聴”が先に出たり、
“警報”って変換しようとして“刑法”が先に出たりすると、
ああ、そっか私法学部なんだわーっておもったりします。

それに象徴されるように、法学部生であることが嬉しくもあり、嫌でもある複雑な心境です。
私は文Ⅲ出身(文学部って書くと少し語弊があるので。あえていうなら、法学と経済以外の文系科目学部、かな。)であることに誇りを持っているので、どうしても染まりたくない気持ちがあるんです。

いや、社会学の出であることと、法学の徒であることは別に背反じゃないとおもっていたんだけど。
でも、おもった以上に法学部には他の学部の価値を低く見ている人が多いことを知って、この一年半いろいろ複雑だったです。
もちろん、全員が全員そうなわけじゃなくって、私が仲良くしてもらってる人はそうじゃない。
でもわからずやーな人には、どうしてもお金や職業に直結しない学問を、“趣味の延長”的な見方をする人がいる。
私は自分の武器が欲しくて、専門が欲しくってこの道に行ったけど、専門性が高ければ高いほど、相対的な視野を持つのは難しい。入り組んだ道に入り込めば入り込むほど、今自分が歩いてきた道がわからなくなる。
道具として学問を勉強することに、未だに慣れません。
いや、学問として法学を好きになればいいんだけど、それじゃあ短い時間で受験に合格するのには遠回りになるんだな。

なんか、難しいね。
こういうことをうだうだぐじぐじ考える習慣自体が、大学の4年間で身についたものである気もしなくはないなあ。
とりとめもないけど。
[PR]
by hiyokodance | 2006-11-19 23:43 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧