<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

映画

『世界はときどき美しい』  御法川修 監督 2003年 日本

c0070968_3165615.jpg

c0070968_317833.jpg

c0070968_3171861.jpg


最近観た映画の中では、いちばん好きです。

1時間と少しの時間の中に、5つの短編がオムニバス形式で入ってる。
映画というより、詩のような感じ。
昼寝で見る夢のような感じ、というレビューがあったけど、まさにそんな。

最初の2つぐらいは抽象的で少しフランス映画のような印象を受けるけれど、全部通してみるとそこまで難解な感じではなかったです。
5つの話につながりはないし、一篇ずつが短いので、ストーリーというほどのストーリーはないんだけれど、まさに“世界はときどき美しい”な…と思える映画です。
ときどき、というところがポイント。
起承転結のはっきりしてない映画も好きよ、映像のきれいな映画が好きさ、というひとにはお勧めかも。

短いし、また少し経ってから、も一度観ようとおもいます。
[PR]
by hiyokodance | 2008-03-09 03:17 | 映画

祝・卒業☆

正直、2月に定期試験を受けた直後は、“やっちまった…”と、かなり凹みました。
必修3科目以外に、卒業単位をそろえるためにはプラス1科目単位をとることが必要で、そのために保険で2科目試験を受けたのですが、惨憺たる出来で。

2月はじめに試験を受けてから、卒業が決まる今日まで、生きた心地がしませんでした。
(というわりに、健康的に食べたり遊んだり勉強したりしてはいたけど、でも時折ふと留年の恐怖に取り付かれてこわくなってた。)

ところが、今日発表があり、無事卒業が決まりました!!!
晴れて、四月からプーになります!!
…そっか、四月から無職か。。

でも、卒業できないことには、5月の司法試験の受験資格ももらえないし、
法務博士も取れないし(通常のドクターほどすごいものじゃないけど、ロースクールを卒業すると法務博士になれる。)
何より2年間(あるいは3年)ともに勉強してきたみんなと一緒に卒業したい!

でも、無事卒業できました。
自分の番号を見たときは、まじ泣きました。
でも本当の勝負はこれから!
司法試験にむけて、がむばります。。。
[PR]
by hiyokodance | 2008-03-07 18:45 | 日々のできごと

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧