一気に更新

c0070968_1349223.jpg

携帯に写真がチョイチョイ入っていたので、久々に何件もわさわさ更新してみた。

奥はポット。(見たら分かるか)
昨日下北で、なんどもさちよはんにお付き合いいただいてようやく買いました。

一方、手前は風呂敷に包まれた虎屋の羊羹。

新しいデジタル一眼が欲しいな…。
何がオススメなのかなー。
[PR]
# by hiyokodance | 2010-03-14 13:49 | 日々のできごと

下北沢

c0070968_13451512.jpg

さちょさんと下北沢に行きました。

実に7、8年振りでした。
[PR]
# by hiyokodance | 2010-03-14 13:45 | 未分類

城もなか

c0070968_1343065.jpg

職場には全国各地のお土産が。

いろんなものがあるねえ。

写真は平戸城もなか。

ちなみに職場のパソコンは富士通。
[PR]
# by hiyokodance | 2010-03-14 13:43 | 未分類

雪の日

c0070968_1331402.jpg

東京で雪が降るのは珍しいのに、今年は割と関東の雪が多い気がする。

雪はいいけど、深夜早朝に凍るから、足元注意。

今年の冬はなんだか長く感じたなあ。
[PR]
# by hiyokodance | 2010-03-14 13:31 | 未分類

三島にて

c0070968_1328119.jpg

先日三島に行った時のこと。

山ちゃんに連れられ変な店の前まで行きました。

フィットネスなお店なのか、定食屋さんな店なのか…。

一度は入ってみたい。
[PR]
# by hiyokodance | 2010-03-14 13:28 | 未分類

タワー

c0070968_13251452.jpg

こないだスカイツリーを見に行きました。
だいぶ伸びてきたみたい。

でもやっぱりタワーが好き。

最近時々こういうライトアップの時があるけど、いつものオレンジのやつが一番いいな。(保守派)
[PR]
# by hiyokodance | 2010-03-14 13:25 | 未分類

幸せ顔

c0070968_1322823.jpg

犬猫にこういう顔で寝られると弱い。

眺めてるとついうとうとして、気付いたら添い寝してしまう。

やっぱり1ヶ月に1回は鎌倉に帰って猫を愛でねば。
[PR]
# by hiyokodance | 2010-03-14 13:22 | 未分類

むふ

むふむふふー

も、もふもふもふ…

ふもふも…

まふまふ…

まふ…

ふわふわふわふ…

もふっ

もっ




特に意味なし。
[PR]
# by hiyokodance | 2009-10-06 02:05 | 日々のできごと

これということはないのだ

今日は9時には会社から帰れたなり。
帰宅後、0時回るまで2時間以上あると、なんか気持ちにゆとりが持てます。
国会閉会中は楽だなあ。
でも昼間がめっちゃバタバタしてて戦場みたいだから、
夜になってふと仕事が減るとどっと疲れが。

もう秋どすなあ。
1ヶ月後に奈良出張があるのが楽しみ・・・。
朝から晩までお仕事だから外を見て回れるわけじゃないけど、
電車でごとごと移動っていうのがすてきねー。
むふー
[PR]
# by hiyokodance | 2009-09-29 23:09 | 日々のできごと

サマーウォーズ

映画「サマーウォーズ」見てきました。
面白いって評判だから、最近見つけた他省の映画好きの友達を誘って観てみたら、
面白かったー!

エンターテイメント映画ってにぎやかで疲れる気がするから、
積極的にはそんなに観ないけど、日本のアニメーションすげー!って思いました。

またその映画好きの他省の同期友達っていうのが、
一浪→大学→ロースクール未修コース3年→1年ブランク→国1で入省っていう経歴丸かぶりのうえ、
誕生日が7日違いで映画以外の趣味に共通項が多いというオモシロ友達で、
短時間だけどめちゃ楽しかったー。

そして私はその後、別枠で知り合った他省の同期3人との飲みに合流。
日曜なので早めに解散したけど、充実した1日でした。

気付くと、同じ省内の同期とは(1人除き)あまり打ち解けず、
他の省の人とばっかり仲良くなってる気がします。
やっぱり多少ふざけたタイプの人とのほうが気が合います。他省だけに、な。

アハハ!
おもちろい おもちろい!!

…ふう。
あすからまた頑張ります。

ただ、平日はいっぱいいっぱいなせいだと思うけど、
最近なんだかすべての記憶があいまいで気になる。
常に何か気を取られていて、脳の容量を食っているせいかもしれないけど、
今までだったら普通に覚えていた人との会話とか、
普通は覚えているはずの自分の行動とか、
ついさっきのことなのに一人になって思い返そうとすると思い出せなかったり、
自分がすごい上の空だったことに気づいたりする。
人との会話も自分の行動もたとえばこうやって書いていることも、
映画観るのも休日の計画を立てるのも本を読むのも、
その場ではちゃんと真正面から取り組んでいるつもりでいるけど、
後から考えると、頭で考えてというより脊椎反射?脊髄反射?でこなしていたような。
そんな感じ。

これって、まだ新しい生活に慣れてないからだけ…?
もともと大してキャパシティないくせに、初めての社会人で、仕事とか人間関係とかいろいろ新すぎて、容量オーバーで常にどっか上の空でおざなりになってる気がして怖いです。
あるいは脳ドックとか受けるべき?(大げさ 笑)

はやく自分の通常状態を取り戻して、心の余裕をもって暮らしたいものです。
[PR]
# by hiyokodance | 2009-09-27 23:15 | 映画

いろいろ記録


by hiyokodance

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧