人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に更新してみる

平日の出張や土日、たまに日常から離れた場所に来ると、
職場だけが世界じゃないんだ、とようやく確認できるので、
気分転換のお出かけというのはとっても大事ですね。

しかし3月まではどうやらバタバタが続きそうです。

上司と二人で日帰り出張に行って、
「今の課長はこの職場の中でもかなりキツイ方だ。僕も今の職場は息が詰まる」と言っていたり、
異動してきた同期が
「この忙しさ何なん?」と言っているのを聞くと、
自分が弱いだけじゃないんだと少しほっとします。
ただ、緊急案件が多すぎて、失敗できなくて、追い詰められ感が半端ないす。
抜本的な体制改革が必要だと思うんだが。。。
私の後に、万一1年生が入ろうもんなら、たぶん破たんする気がするのです。


久々に更新してみる_c0070968_187659.jpg


先日多摩川沿いを散歩してみました。
サイクリングロードが整備されていて、ランナーの人も多い。
江戸川沿いみたいにレンタサイクルがあるのを期待したんだけど、見当たらず。

でんえんちょうふとか、にこたまの、はいそさえてーな人々が暮らす近辺だものねえ。
言うだけあって閑静な住宅地だから、さすが!って一瞬住みたくなったけど、
冷静に考えるとやっぱりもう少し地に足が付いたところが良いなと思いますね。
と、偉そうに、もの申してみたかっただけ。
学生とか社会人の一人暮らし用の賃貸とかそもそもあるのかちら。
生意気を言うまえに、吾輩の給料では…ふがふが…。

久々に更新してみる_c0070968_1874241.jpg


今の職場に来て、冗談じゃないくらい抜け毛がひどいので、
(前任も、前々任もそうだったらしい)
ついに買ってしましました。
頭をむにゅむにゅするやつ。
慣れないと超ぞぞぞとするけど、慣れるとへいき。
血行が良くなって凝りがとれる気がする。(気休め)
by hiyokodance | 2011-02-20 18:11 | おでかけ

いろいろ記録


by hiyokodance

カテゴリ

全体
日々のできごと
おでかけ
映画
読書
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

リンクなど

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧